CLIP STUDIOを使い始めた件

友人からいただいたCLIP STUDIO(以後クリスタ)を使い始めました! 正直SAI派な私にとってクリスタを使う事はSAIさんへの浮気になるのではないかと思ったのですが、 背景素材や部分部分の素材がはじめから入っていたり図形を書くのに便利!と聞いていたので使ってみました!

イラストの機能以外は体験版らしく、マンガやイラストをかくの項目をクリック。 そして起動する。 f:id:o_shida:20150217220358j:plain ・・・

^p^;

最初はSAIとの操作の違いにおののいていましたが、SAIと同じ配置にする事で少し解決・・! 試しに書いてみました。 f:id:o_shida:20150217220744j:plain 筆の質感が少し絵茶の感じに似ていてもう少しにじみや不透明度の設定をいじりたいなと思います; 自由変形の機能が見当たらず・・・(困